LAVA の USB または SD スロットにメディアを挿し込むと、通常の Watch TV、Settings、Help に加えて Watch Remote TV、My Recordings、Home Media、Internet Apps というメニューが追加される。
Watch Remote TV は別の LAVA に接続して、そちらを入力ソースとする機能である。LAN 内だけでなく、WAN の LAVA でも設定できることをラーク船長宅の LAVA (こちらはトランステクノロジー版) で確認した。
My Recordings は LAVA での録画予約、および録画した番組の視聴だ。
Home Media を選択すると、Media Renderer と UPnP というサブメニューが現れる。
UPnP は DLNA の前身である UPnP-AV のことらしい。UPnP サーバ内のビデオを再生できるのだろうが、我が家の RD-X6 内のビデオは再生できなかった。もちろんアナログ録画した古き良き時代のコンテンツしか対応していないはずだ。
Media Renderer は非常に興味深い機能で、Windows 7 からコンテンツをプッシュすることができる。今のところ MPEG-2 にのみ対応のようだ。規格上 MPEG-2 のみかもしれない。
Internet Apps は YouTube を視聴する機能。LAVA で YouTube を見て、なにが嬉しいのだろうと思っていたが、なかなか高画質なコンテンツもあるので、案外楽しいかもしれない。とはいえ、検索が英文字のみなので、結局使えないかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿