2011/09/03

iPadキーボードと電源ボタン

iPad を買ったけれど、キーボードが欲しい と書いた同じ日に、日本で LAVA を取り扱っている トランステクノロジー から Bluetooth のケース型キーボード発売のお知らせが届いた。あれ? ロジクールのにそっくり。よくみるとちょっと違うみたいだけれど。ロジの ¥8,980 に対してこちらは ¥5,980。キー配置も悪くない。おもわずポチってしまった。

 Vulkano Player で不思議な現象に遭遇した。電源ボタンが働かない。それ以外のボタンは働くのに。iPad プレーヤで電源ボタンを押すと、コマンドの Assign 画面が出てきたが、そこに Power On/Off がない。PC Player の Advanced Setup を確認すると、たしかに学習させたはずの電源ボタンが、コマンドリストの左側に移ってしまっている。再度学習させたところ、正常に動作するようになった。なぜ学習結果を忘れたのかわからない。不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿